英語スピーキング力を1人で磨く!手軽に使える便利アプリ3選

英語のスピーキング力を鍛えたいけれど、英会話学校に行くのは面倒だしお金もかかるし…。そんな人におすすめの、手軽に使えるスピーキング練習アプリをレベル別に3つご紹介します!

初心者:スタディサプリENGLISH

身近なテーマごとに会話表現を学べるアプリ。物語形式で進むレクチャーに沿って、登場人物になりきって発音やイントネーションを真似しながら会話文を読みます。その後は発音のフィードバックがもらえます。真似をして会話表現を学ぶ形式のため、英語はあまり話せないという初心者におすすめです。

中級者:本気で英会話 ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも!

AIとのチャットで英会話を学ぶアプリ。海外旅行や留学、出張など様々なシーンごとに、頻出表現をチャット形式で練習していきます。スピーキング練習をする「会話モード」以外にも「リスニングモード」や「名言モード」などがあり、スピーキング以外の力も伸ばせます。

上級者:どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

ベストセラー書籍のアプリ。日本語1文もしくは長文を見て、それをすぐに英語文章にして声に出すという本格的な訓練ができます。脳内に英語の思考回路を作り、すぐに英語が口に出てくるような状態を目指します。様々な再生機能やナレーター音声を使って、効率よくスピーキング力を伸ばしましょう。

スキマ時間を賢く活用!

日本人の苦手な英語スピーキング。アプリを使えば、自宅にいながら手軽にスピーキング練習ができます。1日5分ずつでもいいので、スキマ時間を賢く使って地道に練習を積み重ねていきましょう!

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
日本ブログ村