お知らせ

  • 台風19号で被災した方へのお見舞いと、ご利用者様へのお願い

    2019年10月11日

    いつも「Webで翻訳」をご利用頂き、ありがとうございます。
      
    台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
     
    「Webで翻訳」のお客様及び翻訳家の中には、災害の発生地域からサービスをご利用いただいている方が多くいらっしゃいます。その中に、今回の災害で何らかの被害に遭われていたり、浸水、停電等により連絡がつきにくくなっている方がいらっしゃる可能性がございます。
     
    ご利用頂いております皆さまは、今回の災害等で納品が遅れることがございます。寛大なご配慮・お気遣いをしていただけますようお願いいたします。

  • 令和元年(2019年) 消費税法改正の対応に関するお知らせ

    2019年9月19日

    消費税法改正により、2019年10月から消費税率10%へ引き上げられます。これに伴う当社における消費税等の対応につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

    1.基本的な対応方針
    ■2019年10月正式依頼分より消費税率10%が適用されます。

    2.新税率の対応
    ■2019年9月30日(月)までの正式依頼分は消費税8%が適用されます。

    ■2019年10月1日(火)以降の正式依頼分は消費税率10%が適用されます。

    ※ご注意ください
    2019年9月中にお申し込み頂いても、正式依頼が2019年10月1日午前0時を過ぎた時点で消費税10%が適用されます。

  • 2019年お盆期間サポート休業日に関するお知らせ

    2019年8月9日

    1. お盆期間中のサポート休業日
     2019年8月15日(木)~2019年8月18日(日)まで
     ※2019年8月19日(月)から営業を開始いたします。
     ※休業期間中も翻訳のご依頼は可能です

    2. サポート休業期間中の決済について
     上記期間中は入金確認業務を停止しておりますので、
     クレジットカード・楽天銀行・ジャパンネット銀行での決済をお願い致します。
     ※請求書払い通常通りご利用頂けます

    3. 銀行振込確認について
     上記期間中に銀行振込をされた場合、2019年8月19日(月)より順次入金確認を致します。
     ※誤って銀行振込を一度選択されても、取消し後に他の決済方法に選びなおせます

    4. 休業期間中のお問い合わせついて
     2019年8月19日(月)以降、順次確認、対応いたします。

    ■ お盆期間前のご依頼について
     お盆期間直前は毎年依頼が集中致します。
     また翻訳家もお休みなどで稼働が鈍くなりますので、
     依頼を予定されている方はお早目のお申し込みを
     ご検討頂きますようお願い致します。