選んで翻訳の流れ

  • 翻訳家検索

    ● 翻訳家を検索する
    マイページ「選んで翻訳 お申し込み」から翻訳言語や分野などを選択し「検索をする」をクリックしてください。条件に該当する翻訳家が一覧で表示されます。

  • 翻訳家の選定

    ● 見積希望の翻訳家を選ぶ
    翻訳家プロフィールは「詳細を見る」をクリック、お気に入り登録も可能です。見積希望の翻訳家にチェックを入れ「見積依頼をする」をクリックしてください。複数名チェックすれば一括見積も可能です。

  • お申し込み

    ● 依頼内容を入力
    まず選定した翻訳家が表示されていることを確認、タイトル、言語、分野、希望金額、希望納期、募集期限、ご要望や注意事項などを入力します。

  • 原文指定

    ● 翻訳したい文書(原文データ)を指定
    原文データをファイルで指定、若しくは入力(コピー&貼り付けも可能)します。関連する参考資料の指定可能です。確認画面に進み完了させてください。選んだ翻訳家に見積依頼が配信されます。

  • お見積確認

    ● 翻訳家からのお見積りを確認
    翻訳家が応札をすると、マイページ内の依頼詳細画面にお見積内容(料金、納期)が表示されます。翻訳家への質問や交渉は各翻訳家のプロフィールページよりメッセージ送信が可能です。

  • ご検討

    ● 正式依頼もしくはキャンセル
    ご希望の翻訳家を1名をお選びください。キャンセルの場合もお手続きください。正式依頼をされなければ一切料金は発生致しません。

  • お支払い

    ● 正式依頼後はそのまま決済手続へ
    「決済する」ボタンより決済を行なってください。お支払いに関する手順や注意点などは「お支払い方法について」をご確認ください。

  • 納品

    ● 訳文データをダウンロード
    登録メールアドレスに「納品完了」のメールが届きましたら、依頼詳細画面の訳文データ「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。決済が完了していない場合、ダウンロードボタンは表示されません。

  • 質疑応答

    ● 質問や修正依頼など
    納品後1週間以内(目安)は質疑応答、無料修正に対応します。ご質問はメッセージ、修正データ送付は依頼詳細画面の参考資料よりお送りください。

  • 評価

    ● 担当翻訳家を評価
    お手隙の際、簡単で構いませんので翻訳家評価にご協力をお願い致します。本サイトの評価は全てお客様の意志によるもので自動評価は一切行っていません。