きれいな英語発音を目指そう!英語レベル別、発音練習アプリ3選

英文法や英単語はわかるのに、発音に自信がなくてなかなか話すことができないあなた。アプリで発音練習しちゃいましょう!英語のレベル別に、おすすめの発音練習アプリをご紹介します。

初心者:英語で早口ことば ハピベリChecker

rightとlight、seaとsheなど日本人が発音を間違えやすい単語が多く含まれる早口言葉で発音を練習するアプリ。早口言葉の練習によって英語のリズムに慣れ、英語の発音に必要な舌や口の筋肉を鍛えることができます。自分の発音を録音・判定することも可能です。発音のフィードバックはありません。

中級者:発音博士

発音評定機能によって、自分の発音の間違いがわかるアプリ。日常生活で頻出の単語を使って、1音ずつ発音練習します。なんとなく発音していたけれど実は間違っていたという音に気付くことができるため、発音が得意な人のさらなるブラッシュアップにもおすすめです。

上級者:英語の発音

世界中の英語学習者のための発音練習アプリ。全ての解説が英語で日本語訳がないので、上級者向けです。舌の動きの図解や詳しいビデオ解説があり、1つの母音・子音レベルから丁寧に練習ができます。アメリカとイギリスの2種類の英語の発音記号と音声が収録されている本格派。

発音練習アプリで自信をゲット!

ご紹介したアプリはどれも無料なので、気になったものがあればぜひ気軽に試してみてください。発音はすぐには上達しません。スキマ時間に地道にアプリで発音練習をして、自分の英語にもっと自信を持ちましょう!

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
日本ブログ村