世界の英語発音を楽しむ!おすすめYouTube動画

世界の共通言語である英語。今回は、世界中で話されている「クセのある」英語が聞けるおもしろいYouTube動画をご紹介していきます。全ての動画を見終わったあとには、自分のJapanese Englishに自信が持てるかも?!

グラスゴー英語

スコットランド最大の都市・グラスゴーで話されている英語を、アメリカ英語と比べながらおもしろおかしく紹介してくれる動画。発音以外にもグラスゴー特有の変わった表現も教えてくれます。

インド英語

独特の発音として知られているインド英語。この動画では発音だけでなく、インド人がよく使う独特の文法も紹介されています。

マレーシア英語

Manglishと呼ばれるマレーシア英語をイギリス英語と比べながら楽しめる動画。マレーシア英語は文法も単語も独特で、マレー語(?)と混ざって、もはや何語かわからない表現も多々あって驚きます。

番外編:様々な英語(人種、キャラクターetc.)

フランス人やドイツ人の話す英語や、ハリーポッターのダンブルドア校長やマクゴナガル先生が話す英語が聞けます。

発音なんて気にせずLet’s try!

世界中の英語に触れると、私たちが普段「英語」として認識している英語は、実際に世界中で話されている英語のごく一部であることがわかります。日本人が話すJapanese Englishも、立派な英語。もちろん発音が良ければ伝わりやすくなりますが、発音を気にしすぎて発言できないなんてもったいない。自分の発音に自信がなくなったときは、おもしろYouTube動画を見て元気と自信を取り戻してくださいね。この他にもマニアックな英語発音が聞けるおもしろい動画があれば、ぜひ教えてほしいです!

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
日本ブログ村