犬好きな人必読!犬にまつわる英語の名言集

動物界の中でも、犬ほど人間のパートナーにふさわしい動物はいないかもしれません。犬は、人間の感情に敏感で、共感する能力を持っているといわれています。今回は、古くから人間と共生してきた、犬にまつわる英語の名言をご紹介します。

If you don’t own a dog, at least one, there may not necessarily be anything wrong with you, but there may be something wrong with your life.

野生動物写真家であり著述家、さらには環境保全活動も熱心に行ったRoger Caras氏。世界3大ドッグショーであるウェストミンスター・ケンネル・クラブ・ドッグショーのホストを長年務めてきた彼は、「犬を飼っていないことは大したことではないかもしれませんが、人生損してるかもしれませんね。」と語ったといいます。人生損をしたくなかったら、犬と一緒に暮らしてみると良いかもしれません。

Such short little lives our pets have to spend with us, and they spend most of it waiting for us to come home each day.

「マーリー:世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の作者であるJohn Grogan氏は、「僕らのペットは、短い人生を僕たち人間と一緒に過ごさなければなりません。その大半は、僕らが家に帰ってくるのを待つことに費やされているんです。」健気に飼い主の帰りを待つペットを、思わずギュッと抱きしめたくなる言葉です。もしも、週中留守がちにしているのなら、週末くらいはペットと過ごす時間を大切にしたいですね。

If there are no dogs in heaven, then when I die I want to go where they went.

アメリカのコメディアンで俳優、ユーモア作家のWill Rogers氏は、「もしも天国に犬たちがいないとすれば、僕は死んだら彼らがいるところに行きたいねえ。」と語ったといいます。天国よりも、犬たちがいるところに行きたいなんて、犬好きの彼らしい発言ですね。

I think dogs are the most amazing creatures; they give unconditional love. For me, they are the role model for being alive.

卵巣がんで若くしてこの世を去ったアメリカのコメディアンGilda Radner氏は、犬を飼うことからたくさんのことを学んだようです。かつて彼女は、「犬って、一番すばらしい生き物だと思うの。彼らは無条件の愛を与えてくれる。わたしにとって彼らは、どのように生きるべきかのロールモデルになっているわ。」と述べました。犬たちのように無償の愛を与えられる人になれれば、ギスギスした社会でもうまく生きていけるのではないでしょうか。どう生きるべきかに迷ったら、犬を見習ってみましょう。

No matter how little money and how few possessions you own, having a dog makes you rich.

ドイツ人実業家のLouis Sabin氏は、「お金も物もちょっとしか持っていなかったとしても、犬を飼えば豊かになるだろう。」と語りました。ストレスの軽減や社会性が身に付くなど、犬を飼うことで得られるメリットは数多くあります。豊かな人生を過ごしたいと思うなら、お金をあくせく稼ぐよりも、犬と暮らすことのほうがよっぽど効果的なようです。

Be the person your dog thinks you are.

「君の犬が思うような人間になれ」とは、2018年に出版されたC.J. Frick氏の本のタイトルです。彼は著作の中で、「自分に失望したときでさえ、犬たちにとって、わたしたちは最高の飼い主なんです。」と述べています。人間であれば、相手に失望したら離れていってしまうもの。しかし、犬たちは違います。仕事に失敗して落ち込んでいるときも、人間関係に疲れてしまったときも、犬たちはいつも傍らで励ましてくれる、心強くも大切な存在なのではないでしょうか。

The love of a dog is a pure thing. He gives you a trust which is total. You must not betray it.

フランス人作家のMichel Houellebecq氏は、「犬の愛は純粋だ。彼はあなたに全幅の信頼を置く。それを裏切ることは許されない。」と語りました。犬種によっても性格が異なるようですが、一般的に犬は忠誠心が強い生き物として知られています。知能が高く、リーダーを認識できる彼らは、飼い主の信頼を裏切りません。わたしたち人間のほうでも、その信頼にいつでも応えられるようにしたいですね。

中国の武漢から広まった新型コロナウイルスは治まる気配を見せません。Webで翻訳のサポートは今月から特別な用事が無い限りは基本的には在宅勤務、テレワークを始めています。ただ、オンラインでお申込から決済、納品までできますので、サイトは通常通り営業しておりますので、これまで同様にご利用頂ければと存じます。

今回は犬にまつわる英語の名言集を書きましたら、新型コロナウイルスは犬や猫、トラにも感染します。自宅でペットを飼っている方は十分に注意をしてあげてください。

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
日本ブログ村