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「翻訳料金」と「お支払い」について確認してみよう!

このページではお支払い方法について説明いたします。
「クレジットカードは使えるの?」「銀行振込でも大丈夫?」「法人なので請求書払いでお願いしたい」また公費、科研費支払になるので「見積書、請求書、納品書の三連書が必要」などお客様の多様なニーズに合わせてお支払い方法をご用意いたしました!各サービスによって便利なお支払い方法なども紹介していますのでしっかりチェックしてください! お支払に関しましては、納品日までにお支払ください。

1. いろいろ選べるお支払い方法!

「Webで翻訳」のお支払い方法(決済方法)は下記の通りです。
どのサービスの決済でもクレジットカード・銀行振込・請求書払い(三連書を含む)から自由にお選びいただけます。

お支払方法 決済概要/このサービスでの決済が便利です!
クレジットカード決済 各種クレジットカード(VISA、MasterCard、Diners、JCB、AMEX)
簡単スピーディー24時間入金確認可能。
短納期の「急いで翻訳」に便利!もっと詳しくはコチラ
銀行振込 三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行
銀行・ネットバンクをご利用の方!※入金確認時間に制限があります。
「選んで・公募で翻訳」で納期に余裕がある場合にご利用ください。もっと詳しくはコチラ
請求書払い 大学、病院、研究、公的機関様、法人様限定でご請求書発行後、弊社指定銀行振込
支払い時に三連書が必要!請求書払いで一定期間分をまとめて支払いたい!というお客様へ。
こちらは全てのサービスにてご利用いただけます。また公費、科研費でのお支払については三連書「見積書・請求書・納品書」を発行させていただいております。お客様登録の際に「お支払いオプションで請求書払いを希望する」をお選びください。※弊社にて審査をさせていただきます
もっと詳しくはコチラ

請求書払いをご希望の法人様は、お客様会員登録時、又はマイページの登録情報編集画面より請求書払いの申請が可能です。申請後「Webで翻訳」サポートより所在確認のため、お電話を差し上げる場合がございますのでご了承ください。お急ぎの場合は、「Webで翻訳」サポート対応時間内にご連絡ください。サポート対応時間は平日午前10時より午後5時まで(土日祝日休み)とさせていただいております。
※また初回利用のお客様に限り10万円以上のご依頼に関しましては正式依頼後に決済処理(お支払)を頂いた後の翻訳作業開始とさせて頂く場合がございますので何卒ご了承下さい。

2. お支払いまでの基本的な流れ


  •  
    各サービスのお申し込みフォームにご入力のうえ送信してください。   指定された条件に基づき該当する翻訳メンバーに自動送信いたします。   担当翻訳者が決定後、お客様に「翻訳者決定通知」が届き、翻訳開始となります。
     
    マイページより訳文ファイルをダウンロードします。未決済の場合は受取できません。   翻訳完了後、訳文をアップロードするとお客様に「翻訳完了通知」が届きます。   ご希望の決済方法を選択し、決済手続きを行っていただきます。
3. クレジットカード
  • ご利用可能なカード

    • ビザカード
    • マスターカード
    • ダイナースカード
    • ジェイシービーカード
    • アメリカンエキスプレスカード

    手順

    1. 各サービスお申込み後に【翻訳者決定通知】がお客様の登録メールアドレスに送信されます。
    2. マイページの【依頼状況確認ページ】から対象案件の決済ボタンを押していただき、決済画面より【クレジットカード】をお選びください。その後、イプシロン社の決済システムを使い決済をして頂きます(全てのカード会社で一括払い)。
    3. カード認証、決済完了後に訳文(納品)データを上記ページよりダウンロードできます。

    カードエラーの場合

    何らかの理由でお客様のクレジットカードがご利用になれなかった場合、その旨をメールにてご連絡致します。カードエラーの場合は、翻訳ファイルのダウンロードは出来ません。


    対処方法

    別のクレジットカードをご用意いただくか、入力間違いが考えられる場合は、お客様のカードの番号・有効期限(月/年)を再度ご確認の上、新たにお申込みください。(※セキュリティの問題上、カード情報はメールでは承ることが出来ませんのでお手数でも必ずお電話、またはメールにてご連絡ください)また再注文の場合は、先に頂いたご注文はキャンセルとし、重複注文にはなりませんのでご安心下さい。さまざまな決済方法の変更も承っておりますのでお気軽にお申し付けください。


    最近多発しておりますクレジットカードを利用したトラブル(成りすまし注文や偽造カード等の不正使用)を未然に防ぐ為に、カード承認が通った後にご本人様のカード登録確認を実施致しております。確認作業が完了するまで、今しばらくお待ち下さいませ。
    また、お引越しの変更届がまだなされておらず現住所とカード登録住所が違う場合や、申込者とカード名義が違う場合、またはご結婚されて旧姓のまま変更されてみえない場合等は、お客様にお電話で直接確認をさせて頂く場合もございます。予めご了承のほど、お願い申し上げます。

4. 銀行振込
  • ご利用可能な銀行

    三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行

    ご注意

    1. 銀行振込手数料はお客様のご負担となります。振込明細書は必ず保管ください。
    2. 「Webで翻訳」から【翻訳者決定通知】のメールが届いてからお振込のお手続きをしてください。
      ※通知前のお振込みは絶対行わないようご注意ください
    3. 入金確認後、マイページより訳文(納品)ファイルをダウンロードできるようになります。
      ※入金確認には時間が掛る場合がございますので、お急ぎの場合はサポートまでご一報ください。

    三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行をご利用の方

    ※ 振込の確認は、銀行営業日の午前10時〜午後3時(当社サポート時間内)の間となりますのでご注意ください。
    原則として午後3時以降のお振込みに関しましては翌営業日の振込確認となります。
    お急ぎの場合は、マイページの依頼状況確認ページより、お支払方法(決済方法)を変更し、他のお支払方法で決済してください。

    手順

    1. 各サービスお申込み後に【翻訳者決定通知】がお客様の登録メールアドレスに送信されます。
    2. マイページの【依頼状況確認ページ】から対象案件の決済ボタンをクリックし、決済画面より【銀行振込】をお選びください
    3. 決済画面にお申込み内容とご請求金額が記載されておりますのでよくご確認頂き、下記口座までお振込をお願致します。
      またご請求内容及びお振込口座は登録メールアドレス宛に送信されますのであわせてご確認下さい。
    4. 入金確認後、マイページより訳文ファイルをダウンロードできるようになります。

    金融機関名 お振込口座/振込確認が可能な時間帯
    三菱東京UFJ
    銀行
    三菱東京UFJ銀行 渋谷中央支店(345) 普通 6947398 カ)インフォシード
    三菱東京UFJ銀行営業日の午前10時〜午後3時(当社サポート時間内)まで
    ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行 記号 10120 番号 27399791 カ)インフォシード 【ゆうちょ銀行から振込】
      ゆうちょ銀行 店番 018  普通 27399791  カ)インフォシード 【他銀行から振込】
    ゆうちょ銀行営業日の午前10時〜午後3時(当社サポート時間内)まで

    上記の通り、振込確認が可能な時間は銀行営業日の午前10時〜午後3時となりますので、お時間を過ぎてしまった場合は、翌営業日以降のファイルダウンロードとなります。お急ぎの場合は、振込明細書を「Webで翻訳」サポート対応時間内にFAX(03-3498-2883)してください。確認が取れ次第、ファイルのダウンロードを出来るように致します。サポート対応時間は平日午前10時より午後5時まで(土日祝日休み)とさせて頂いております。営業時間外でのお急ぎの場合はクレジットカード若しくは下記ネットバンクにて決済をお願い致します。


    ジャパンネット銀行・イーバンク銀行をご利用の方

    手順

    1. 各サービスお申込み後に【翻訳者決定通知】がお客様の登録メールアドレスに送信されます。
    2. マイページの【依頼状況確認ページ】から対象案件の決済ボタンを押していただき、決済画面より【各ネット銀行名】を選んでいただきます。その後、イプシロン社の決済システムを使い決済をして頂きます
    3. 入金確認後、マイページより訳文(納品)ファイルをダウンロードできるようになります。

    24時間お振込確認が出来ます。
    お支払には楽天銀行(http://www.ebank.co.jp)の口座が必要です。
    お支払にはジャパンネット銀行(http://www.japannetbank.co.jp)の口座が必要です。

5. 請求書支払い
  • ご利用可能な銀行

    みずほ銀行

    手順

    1. 各サービスお申込み後に【翻訳者決定通知】がお客様の登録メールアドレスに送信されます。
    2. マイページの【依頼状況確認ページ】から対象案件の決済ボタンを押していただき、決済画面より【請求書払い】をお選びください。
    3. マイページより訳文(納品)ファイルをダウンロードできるようになります。
    4.             
    5. ※ご請求書払いの締め日とお支払い期日※
      納品月末締め、翌月末払いとさせていただきます。納品月翌月の10日までに「Webで翻訳」運営会社の株式会社インフォシードよりご登録頂いたメールアドレス宛にご請求書(捺印済みPDF形式)にて送信させて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。
      また公費でのお支払は「見積書・請求書・納品書」の三連書の発行が可能でございます。書式やフォームのご指定などございましたら、データをお送り頂ければ対応させて頂きます。特に指定が無い場合は当社通常のフォームにて発行させて頂いております。また書類のオリジナルが必要な場合は、別途お申し付け頂ければご郵送も可能でございます。ご不明な点などございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

    金融機関名 お振込口座/振込確認が可能な時間帯
    みずほ銀行 みずほ銀行 渋谷支店(210) 普通 1001973 カ)インフォシード
    みずほ銀行営業日の午前9時〜午後3時まで

    請求書払いをご希望の法人様は、お客様会員登録時、又はマイページの登録情報編集画面より請求書払いの申請が可能です。申請後「Webで翻訳」サポートより所在確認のため、お電話を差し上げる場合がございますのでご了承ください。またお急ぎの場合は、「Webで翻訳」サポート対応時間内にご連絡ください。対応時間は平日午前10時より午後5時まで(土日祝日休み)とさせていただいております。

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